ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS



- / - / - /
おしまいにします
突然ですが、こちらのブログをやめることにしました。

ちょっと思う事があり、また違うかたちでひょっこりブログ始めるかもしれませんが、

家造りの記録としてはじめたこのブログはいったんおしまい。


アナログ人間な私がどうにかこうにか作る事ができた思い入れのあるブログ、

またたくさんの思い出が残る『acorn+』。。。なのでブログはしばらくこのままにしておきます。

ですが更新はこの先ありませんので、コメントいただいてもお返事できませんのでご了承願います。



約3年半お付き合いくださいまして本当にありがとうございました!







- / - / - /
*さくらんぼの実*
JUGEMテーマ:ガーデニング
 
まだ寒い時期から桜の花をつけて、去年より一回り大きく成長した我が家のさくらんぼの木。
花が咲き終わって今はサクランボの実が実っています。
さくらんぼって上向きになるんや。。。実が大きくなってきたらぶらさがるようになるんかな。。。


       品種:サクランボ(暖地)
my garden / comments(0) / trackbacks(0) /
*お手軽アップルパイを作る*
昨日は子供達+おばあちゃんとでお出かけし、旦那は午前中仕事に出かけ私1人暇人だったので前に作って好評だったアップルパイを作りました。

『果物はキンキンに冷やしてだべるのが最高!』と豪語する旦那。。。
みかんもりんごもチルドへ勝手にイン・・・
半凍りのみかんはいいとして、りんごはどないするねん!!
そんなチルドでかわいそうになったリンゴでもこのレシピでみごとに絶品アップルパイに変身しちゃうんですよ♪
冷凍パイシートを使うから私にもできますの♪







そして今日はルフィーにフロントラインしました。
第一回目完了!


   なぜいつも変顔なん・・・?

日常 / comments(0) / trackbacks(0) /
*たれ耳わんこが好き♪*
JUGEMテーマ:MIX犬
 
予防接種も近いし、そろそろフロントラインの季節になってきたので、
暖かい午前中にルフィーをシャンプーしました。


ぶれぶれです。。。



ぴかぴかになってこの笑顔♪
いいお顔でしょ♪



なーんて実は骨ガムむしゃむしゃ噛んでるとこ。
とても嬉しそうにゆっくりお上品に召し上がりました♪



子供たちと『志村動物園』見てたら、犬の赤ちゃんbest5だったかな?
それの第3位にゴールデンドゥードルが出てたんです!!
大好きな犬種♪
オバマ大統領がファーストドッグに選んだ犬種だという事で初めて知ったゴールデン×スタンプーのmix犬種。
まさか3位に入るほど認知度があったのかと思ってびっくりしました。
グレートデーンの赤ちゃんも最高にかわいかった!
やっぱり好きやわ大型犬!
タレ耳わんこ最高♪




dogs / comments(0) / trackbacks(0) /
*簡単プルオーバー*
JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
2年前から在庫布の山の中で眠っているニットを消化せねばと久々にソーイングしています。
春まで着れそうなニットがまだ何種類か残ってます。
順番にかたちにしていかなくちゃ。。。




薄くて柔らかいニットだから重ね着用のプルオーバーにしました。
水通ししなかったから、洗濯するのが怖い。。。
きゅーっと縮んだら悲しいわ・・・




handmade / comments(0) / trackbacks(0) /
*さくらんぼの花*
もうすぐ4月だというのにこの寒さ。。
被災地の方は十分な暖も取れずもっともっと寒いはず。
せめて春の陽気が早く訪れる事を願います。。。






my garden / comments(0) / trackbacks(0) /
*たまにはいいかも*
ちょっと前に『シルシルミシル さんデー』でヤマザキパンの特集やってたのを見ました。
その時紹介してた【ふんわり いちごミルク風味】という季節限定の食パンが食べたくて3月になるのをずっと待ってました。←おおげさな^_^;
ようやくコストコで買ってきたベーグルを消化したし、念願のいちご味の食パンを買ってきました!




普通に軽くトーストしてマーガリンぬって食べました。
   センスなしやん^_^;
ふわふわでいちごの味がしておいしい♪けどなんかこんな食べ方ではもったいない気がした。。。
せっかくいちご味なのに普通に食パンみたいにして食べるのって・・・
旦那は、これにジャムぬったらもっとおいしいと言いながらマーガリンだけで食べていた。
いちご味のパンにいちごジャム・・・これも違うやろ。。。
後から思った事、生クリームのっけたりロールにしたら絶対合う!
     だろう。。。という事。

次はメイプル風味買ってみよっと♪
日常 / comments(1) / trackbacks(0) /
*まさかの閉店*

水曜日に友達のP子とコストコへ行ってきました。
三か月ぶりのコストコ、やっぱ楽しいわ❤
今回はP子お薦め、これめっちゃおいしいでー!と太鼓判を押す調味料を初購入。
ヤマキの白だしと韓国風焼肉のタレ(プルコギヤンニョム)。
白だしは昨日ハマグリのお吸い物と菜の花のおひたしにちょこっと使ってみました。
これはいけます!

ちょっと残念なのはさくら地鳥もも肉の値段が上がってた事。
それでも補充してはなくなりのすごい人気、さくら地鳥ファンが多いんですね。

私は今回、買った事のない肉に手をつけてみたくて、事前にリサーチしていきました!
大層に聞こえますがちょろっとネットで下調べしただけだったりして^_^;
で選んだのがスペアリブと牛肩ロース焼肉用の2種類。
牛肩ロースのかたまりは一回食べてリピなしと思ったから同じ味だと嫌だなという不安もあったけど
おいしいという評判を信じてみました。
焼肉用はステーキみたいに切ってあるものが10枚くらい入ったもの。
一枚がかなりでっかいよ!これ昨日のメインディッシュにいただきました♪
感想は臭みがなくて意外においしい!家族にも好評でした♪
ただ、アメリカンビーフなので(気持ち的になんとなく・・・)しっかり焼き目をつけていただきました。

コストコ行った日の晩ご飯はでっかいシーフードピザで昨日はアメリカンビーフ。。。
かなり胃がお疲れです。。。


タイトルの閉店て、コストコじゃないですよ^^;
うちのfoocaがP子の末娘ちゃんが大好きで、P子と出かけると聞いて絶対聞いといてや!と頼まれた事がありまして。。。
‘自分がお世話してあそんであげたいからアメージングワールド行こうってP子に絶対言っといて!!’と。
もちろんOKしてくれたけど、調べたらなんと2009年に閉店してたんです!!
大喜びしてたFOOCAはかなりショックで、他に遊べると所絶対探してくれと私に逆切れ・・・
東條湖ランドしか思いつかん・・・

おでかけ / comments(0) / trackbacks(0) /
*トート愛用中*
マリアージュフルールのトート、到着早かったです!

このトート、上質なリネン使用となってますが、ネップはかなり多めですね。
私の場合使ってくうちに気にならなくなるでしょう。。。
出かけるときの必需品、長財布、携帯、ペットボトル等を入れてもまだ余裕があるサイズ。
ムック本に付いてるトートってやたらとでっかいのが多いけど、これは中サイズくらい。
でっかいと言えば、Boo Foo Wooのぶたちゃんがらのトートもめっちゃかわいかったなぁ。
でもでかすぎ×
ミニトートなら即買いだったんだけど。。。

届いたバックはこれ♪

     

使っててマチが広い分口が開きっぱなしで中身が丸見えなんですよね。。。
そこでプチリメイク!!
口の部分にスナップボタンをつけました(^O^)
何年も前のlovable時代のもの。(現在ones's oneさん)
気が向いたらバックインバック作ってみます。絶対あったほうがいいと思うので。。。





こんなかわいいキッズブーツを見つけました。
ninoサイズが残ってる〜❤saleだし〜❤

handmade / comments(2) / trackbacks(0) /
*お散歩日和*
JUGEMテーマ:MIX犬

今日はホントに暖かい。
洗濯ものがよく乾くし、外に出るのが億劫にならない。

ぐっすりお昼寝中のルフィーを起こしてのんびりお散歩。
さすがにこの時間帯(午後1時〜2時頃)は散歩してる犬いませんね。。。
帰ってきてからたっぷり水が入ったバケツに前足つっこんでバシャバシャ!
これ、ルフィーの特技なんです♪


もっと遊んであげたいけどタイムアップ。
今日はこれからお仕事なのだ。。。



ごろりと寝っ転がってささやかな抵抗してみたり。。。
ごめんよルフィー。。。


また明日ね♪
 
dogs / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/23PAGES / >>